忍者ブログ
SR400にサイドカーが付いていた!!はっ★かっこええやないか~!! 我が家のオハナ(嫁・犬2)とやっとこさ生きてる管理人「けんいち氏」の気ままブログ。本っ当に気ままに書きます。よろしかったら足跡でも残して下さい。 ※オハナ=OHANA(ハワイ語で家族の意)
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告=深刻確定!


やっと終りました。



PR
小腹が減ったので冷蔵庫のチーズケーキをコッソリ食べようとしたら…





見つかった。



急にその衝動はやってくる!



ア、アース(*^o^)ノ




メンラーを啜れと本能が叫ぶ。



という事で中津の「くーた」に出陣しました。
何故かと言うと「くーた」さんは替え玉が無料だから!無料(ただ!)


替え玉2回で白旗でしたが…






うちの父「トミー」があんまりにもせがむので仕事の手伝いで北九州に2tトラックを走らせる。助手席は嫁がナビを…




寝てるし。




若戸大橋は気持ち良いにー↑↑o(^o^)o



最近一番興味有る事はスチールパンの健一です。

先日僕達の大好きな「MEGA LOVE」のジュンちゃんがリアルタイムネット番組で新曲披露された時、何となくだけど「海に行こう!」って思った。


そんでどうせ行くなら散歩もかねてゴミでも拾おう!と嫁が言うので…


最近エコな一家になっとります。



追伸:嫁はフィレカツ弁当が好きです。



仕事の合間に見上げた夕暮れ空に下弦の月(^-^)

絵になるなぁ~(^-^)/~



ブログネタがカブる可能性有り!今日はカフェのスタッフYOKOが以前から言っていたタコ焼きを持参で登場!「デュエルTACO」のスパイシーチーズ!



本日社会福祉協議会さんからラブレターを頂きました。

第一回目のチャリティーイベント「SHAKE HANDS」の寄付金受領書です。

寄付金の今後の行く先は「地元の活動費の一部」となるそうです。

「一人暮らしの高齢者、身体障害者の見回り運動(愛のネットワークも含む)」「被災地の復興支援」等です。

当日は僕達ホスト側の人間が沢山のつながりを感じれたイベントだったので今後2回目3回目はみんなとつながりを作れるイベントにしたいです。

みなさん、本当ににありがとうございました。
本日のイベントで倉田さんの所属するホームの方が物販をされておりました。

うちの父も交通事故で片足無くして身障者です。

彼は可笑しなくらい元気です。

そんな父も家族の手を煩わせないように一生懸命働きます。出来るだけ稼いで家族を支えたいのだと思います。

でも身障者は健常者に比べて正直仕事は出来ません。

だからいつも一生懸命です。それはとっても分かります。

また大分別府のリハビリセンターの仲間をいつも気遣っています。

人情厚い彼は可笑しなくらい元気です。(笑)

結果としてはたいした事が出来ないと自分で言う父ですが、そんな父の仕事をNPOなどの機関の仕事に昇格させる事が出来ないか?!と思い、いろいろお話を聴いてみました。

正直、少し難しそうでした。

原因としては一時期「NPO法人」と名乗る不貞の輩の為に申請も運営も審査監査が厳しくなり継続するための労力が以前にもまして大変になったとの事。

僕の仕事の状態を考えても、、、。無理かなぁ。


「生産」=「食べていくためにお金を稼ぐ」

身障者には大変難しい事です。もし街中で一生懸命「生産」をしている身障者の方がいて、僕にも余裕があれば出来る範囲の「消費」をしたいと思いました。

ちなみに本日の写メった物は「サーターアンダーギ」、フェアトレードの「チョコレート(何とカカオ85%!!)」「無農薬コーヒー」「無農薬紅茶」でした。

めずらしかね。

本日は会館で身体障害者で活動家の倉田哲也さんの映画上映並びにトークショーがありました。

映画の内容は赤裸々なドキュメンタリーで観る人にいろんな波紋を投げ掛ける!感じのもの。

そんな時に少しデフォルメして言っていた台詞で、「強くなければ生きて行けない。優しくなくては生きる資格はない。」BY:MR.BUNBUN を思い出します。

出来ればいつでも優しくて強い人で在りたい。

倉田さん〓ありがとうございました!



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(06/20)
(01/10)
(12/25)
(12/24)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けんいち氏
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/22
職業:
自営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]