忍者ブログ
SR400にサイドカーが付いていた!!はっ★かっこええやないか~!! 我が家のオハナ(嫁・犬2)とやっとこさ生きてる管理人「けんいち氏」の気ままブログ。本っ当に気ままに書きます。よろしかったら足跡でも残して下さい。 ※オハナ=OHANA(ハワイ語で家族の意)
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は地元で活動しています。

商工会青年部って団体に加入して

「出会いパーティー」を企画してます。

今年で7回目。多い時は120人ぐらい来ました。

その会議の模様です。




まじめにやってますよ。本当に。

あ、、、ええ、、、机の上のビールは、、、その、、打ち合わせ後の、、、

ハハハ、、、。




今年も100人超える予定。

後継者育成事業ってコトなんだけど、本当はコンパとかスキなので

年とったからこっちで生かしてます。

コレを読んで興味が湧いた方、参加しません?!

結構面白い事しますよん!!
PR
九州は梅雨入りしました。

雨アメ雨アメ雨アメ雨アメ、、、。

バイクに乗るのがおっくうになります。

がしかし近場の現場はやはりバイクで行きたい!!(変な意地か?!)

がしかし、信号待ちはなんか嫌だ。







と、言う訳で!













僕の兄ちゃんのバイクです。

確かSUZUKIのTS200とか。


乗ってみて気付く。結構良いバイクです。

すり抜け出来るっていいな、、、没

良かったら、、、お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログへ

北九州市若松の嫁実家が飯屋です。

お米は僕の母方実家が農家なので使ってもらってます。

その配達で若松にお邪魔しました。

コーヒーを頂いた時に









は!!(゚ロ゚;)





時東ぁみ?!



言いすぎました、、、r(≧ω≦*)
えーワタクシめの解散したバンドです。

一番右が僕ちん。





見ての通り僕以外はイケメンですが、何か?!


新しいバンドを立ち上げたのでこちらの写真はもうコレが最後でしょう。


アコギでのライブも決まって来たのでそちらのHPも出来たらアップします。
ご多分にもれず

今日もMAX BOMBER(*・∇・)―――――――――Ю)

セクシーボイスアンドロボにはまってるけんいち氏です。

大体仕事があるので帰ってから録画を見てこのブログに行き着きます。

来週最終回らしいよ。

でも一回ずつ見ても内容が分かりやすいから、興味ある方は是非

見てみて。

特に若いけどヒロインの子の演技力には脱帽っす。


さて本日は先日のこっそり改造の写真をアップしたいと思います。



先日のこっそりシリーズですが一番大変だったのはケーブル関係の

取り回し。

着けて、はずして、着けて、はずして、

右往左往してたら時間がいくつあっても足りないぐらい

戸惑いました。

要は初心者だから仕方ないんだけど。

過去の改造のなかでもハンドルは初めてだったので驚きました。

最終的にはハンドルの長さも気になり始めそこから見直し。





 シートに座り具合を見る。


じーーーーーっと。


 よし、切ろう!!


触りだして3日目か4日目でサンダーくん登場。



そんでもって



約4cmほどカットしました。

そして具合を見るために部品装着






、、、、、、。オヤ??


今度は足りない、、、。って言うか変である。


あらぬ方向にグリップが向いているではないか!!∠( ゚д゚)/





いつものやりすぎ病か!!

仕方ない純正にもどそう、、、と思っていたが

そのときにフッと頭の中にある言葉がよぎった。


「ぜひ、お気に入りの1本を見つけて下さい。」


「ぜひ、お気に入りの1本を見つけて下さい。」


「ぜひ、お気に入りの1本を見つけて下さい。」


僕のネット界での尊敬すべきSR先輩taketora氏の言葉。








 、、、曲げるか。| `Д´|ノ







 ハンドルを曲げる方法は親父が漁師なので聞いたことがあった。

その要領で行けばいいはずだ。


まず用意するもの

①砂

②バーナー(うちにあるのはホームワイドで¥1500ぐらいのやつ)

③ブロック(鉄パイプの固定用)

④鉄パイプ

⑤皮手袋

⑥養生テープ
      ぐらいか。



とりあえずハンドルに砂をつめる。

うちは程なく海が近いので調達楽でした。

そして入れたら砂がこぼれ出ないようにテープで

ハンドルのエンドに蓋をする。

その後はブロックの間に鉄パイプを入れて

動かないように固定したら

その中にハンドルを入れ、バーナーで色が変わるまで

炙る!!

赤く色が変わったら少しずつ体重を掛けて行く。

皮手袋じゃないと火傷します。∑(゚ω゚ノ)ノ

その要領で左右のバランスをとりながら調整!

曲げ終わったのがこちら!!



上が純正、下が曲げ終わったニューハンドルくん。

ケーブル関係も届き、なおかつ無理せず手元にハンドルが来る。

ナイス!!

小躍りしてしまいました。

とりあえず今の状態では一番しっくり来てます。

後日はライディングポジションの写真もアップしたいけど、、、。

自分ではなかなか撮れないっす。(´_`。)グスン


ふーーーっ。結構根つめて書き込みしてしまいました。

最後まで読んでくれた方、お疲れ様です&ありがとうございます。

 なんかハンドル曲げまで行くもシートも自分で作れるのでは?!

と勘違いまでしてしまいそうです。

 でもやはりやってみて分かることがあります。

「プロってすごい!!」

それでは今日は此処まで!!バイナラ!!
にほんブログ村 バイクブログへ
月曜日は市場へ出かけ~♪

火曜日はフンフンフンフン、フンフンフン~♪♪


ってそりゃ「一週間」じゃろが~━━━━━(#`Д´)凸



けんいち氏です。

良ろしかったらお一つ如何かな?!


にほんブログ村 バイクブログへ



でも後半のフンフン、、、ってどんな歌詞だったかな?

まあどうでもいい話パート01だけど。



この一週間で仕事とプライベートといろいろあったので

そのレポでも。


とりあえず


基本的にはハンドル周りとウインカーの変更がございやした。ヘイ。


ああっと名前が分からないけどシートの回りを一周してるバーと

シートカウルを撤去です。

シンプルが良いねぃ!!

でもこうなるまで結構大変じゃったんじゃ。

ちょっと前にtaketoraさんが言っとった。

「ぜひ、お気に入りの1本を見つけて下さい。」

っと。





見つけましたーーー!!!


っていうか作りました。

ヤフオクものではどうしても合わなかったので加工しました。

それでは次回は
「けんいち氏、ハンドルを曲げるの巻」

乞うご期待!!、、、あっとそんなに期待しなくても良いです。

やっぱ。自分でハードルあげるのはちょっときついかも。

どっちやねん!!





 中国人が骨を折ったんだって?!



















ペキン(北京)。




どーも!!みなさん只今もどりました。

けんいち氏です。

ご無沙汰しております。いったい何してたって?!

ええ、警察のご厄介に、、、。うそうそ嘘ですよ~★

仕事が忙しくなってまいりました。

ついでに前歯がなくなりました。(一本ですが)

うちのバンド解散しました~(泣)



 度重なる諸問題を抱えながら、半ばヤケになり

足は誰もいない屋上へと、、、。なんて度胸はなく

ただただ妄想しながらバイクをこっそりイヂリ、

この一週間は仕事とこっそりバイクとラストライブという内容。


PCに向かってもメール書くぐらいしか時間なかったのね~んヾ(・д・。)よぉぉ



さてさて、バイクブログは参加してますが上記の関係ですっかり戦線離脱。

当初の予定だったようにのんびりやりんす!

最後に僕の愛車がこの一週間でどんな風になっちまったか!!

今度レポートも含めご紹介します。

とりあえず一枚!!



にほんブログ村 バイクブログへ


よかったらお願いできますぅ??!ヾ(*'▽'*)
週末進行に突入しちゃいまして、PCに向かう時間が、、、。

とほほほ、、、。(´`)=3
SR

と言えば何?!



、、、椎名林檎!!




、、、篠原涼子!!




、、、さかともりえ(代表曲:少女ロボット)

                マニアック!


女の子ばっかりやな。


男はおらんのか?!


酒rock!!
      そりゃバンドやん!!しかもマイナーじゃろ!





あああ!!佐藤隆太!
海猿とか木更津とかに出てた!!!



おおお∑q|゚Д゚|pワオォ いるじゃん!








佐野、、、、量子、、、とか、、、。


おいおいおい!
渋いね~♪盛り上がってきたよ!!

なんだか俺はテンション上がってきた====!!




他に無いか!他に無いか!!えっ!!






無いか?!




、、、無いな、、、。







あ!シンディーローパーは?!
           
        惜しい!!ありゃCLだよ!!








、、、。





かれこれ一時間ぐらいかな、そうだな。

もう無いかな?!


mmm無駄に興奮したなぁ、、、。

もしもこんな僕を哀れと思った方、

   よかったら、、、、→にほんブログ村 バイクブログへ

ダメ?





本日けんいち氏はバイク屋のまわしものです。

ハイ!!(嘘)



えーー懐かしい話、ハイ略して((懐バナ~~~!!))

僕が始めて買ったバイクはKAWASAKI GPX250でした。

予備校に、大学に通学で使い、神奈川県相模原市のレッドバロンで

バイバイしました。

ん~~~懐かしいス!

ドラッグスター400の初期バージョンをまるでショーケースに

へばりつく黒人の子供のように見ていたあの時。

確か東京に再上京のさいに資金と化しましたな~~~♪


そんなオイラに無くては成らない大切なお店。

「北川兄弟商会」です。

モチのロン、今のSRもYSP小倉から中間していただきました。

そんな頼れるお店に

今日はサイドカー部(通称:フネ)のタイヤくんを持参。




分かります?







少し卑猥です、、、。

あ!  いや!、、そうでも、、ないかな。うん。

僕はこれを見たとき思わず

「若い!!」と言ってしまいました。

すみません。下ネタ結構好きです。




人の子ですから、、、。




原因は空気圧の無いときに中のチューブがずれてしまい

そのまま空気を足したために起こりました。

変なトコに負担がかかるので下手すればパンクにつながるとの事。

今後はもっともっと整備に気を配りまっす!


セクハラ気味記事ですがよろしかったら↓
にほんブログ村 バイクブログへ






<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(06/20)
(01/10)
(12/25)
(12/24)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けんいち氏
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/22
職業:
自営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]