忍者ブログ
SR400にサイドカーが付いていた!!はっ★かっこええやないか~!! 我が家のオハナ(嫁・犬2)とやっとこさ生きてる管理人「けんいち氏」の気ままブログ。本っ当に気ままに書きます。よろしかったら足跡でも残して下さい。 ※オハナ=OHANA(ハワイ語で家族の意)
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、足が痛くなって立てなくなりました。

病院にいったら「痛み止め打とうか?!」って

足の親指に打ったら余計腫れて靴が履けないから

仕事が出来んかったとです。

まったく意味が無いじゃーーーん!!

けんいち氏です。




さて、昨日のツーレポ続きですね。



地元に僕も知りませんでした。

名水なんですか?!驚きました。リアルに。
もちろんうちのOHANAも一緒です。

平日の畑冷泉は人気が少なく見渡せど人がいません。



あ!!

でかいコイが小さい池で泳いでました。



そ、そんなに大きくないですね、、、。少し大きく言いすぎました。

でも冷泉ってみなさん聞いたことあります?!

ただの湧き水では無いらしいですよ。

んんんん、、、冷水健康法に近い感じだと思われます。

写真では水汲み場ばかりですが、確か奥のほうに水治場があって

お風呂みたいな状態で冷泉を堪能できる記憶があります。




とりあえず鯉がいたので管理費の¥100は入れときました。

えさ代にしてくれい!!




後、デカイ木がありました。

「ごっつ長寿やな~!」

と一人で関心。




白いのはうちの犬です。


この後トラクターに乗ったオイちゃんに

「此処は犬、駄目だから!!」

と言われましたが、、、。


(現実)
ああ!!すみません!知らなかったもので、、、。

(心の声)
どっか見えるとこに書いとけよ━━━[○・`Д´・○]━━━





僕も人の子ですから。



最後は畑冷泉の入り口に位置する「冷泉茶屋」にて

コーヒーをいただきました。


聞けば遠路、水をもとめて来られる方も多いとか。

僕達がいたときも結構車の発着が多く忙しかったです。

中でも定年退職したおじちゃんが話しかけてきて

バイクとペットの話に花が咲きました。


出会いは人を少しだけ豊かにするかも?!



ちなみにうちの嫁ブログにもこの話題が

興味ある方は

http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/



お金は無いけど

   みんなのお陰で

     今日もハッピーです。

    ありがとー!!




、、、いやぁ、、、。

この写真使うか迷ったんですけど、、、。ちとキモイ!
にほんブログ村 バイクブログへ

あなたの優しさがもう一つハッピーを作るかも?!
お願いしまっす!!!
PR
MAX BOMBER~~~!! !( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>

みなさん、日テレ見てますか?!

最近セクシーボイスアンドロボにはまっているけんいち氏です。 


本日は休日でしたので、一応仕事もいたしましたが

ちゃっかりバイクでプチ休日を楽しんできました。

午前中の凹む事件は、まあ、明日ゆっくり考えるとして

本日の出来事、ご紹介です。



畑冷泉茶屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ





地図上の人差し指を動かしたら縮尺表示ができます!

本日のお出かけ先は「畑冷泉」です。

若かりしころ兄貴とその友達と行ったことがあるトコで

随分懐かしいところでした。

まあ、近場ですのでお弁当でも持って行こう♪ということで

近所では美味しいと評判のお弁当屋さんに







九州を中心に展開しているFCのほっかほっか亭ではございません。

「ほっかほっか弁当」です。 

このお店がすごい!!

どこもかしこも、、、











SoftbankHAWKSだらけです。





注文を済ませ座ろうとすると








またもホークス。




思わず「椅子もかよ!!」と突っ込みを入れてしまい

店員さんが苦笑いしてました。

味はトラックの運転手さんお墨付きなので

お近くにお寄りの際は行って見て下さい。

リーズナブルです。


ちなみに僕たちは

ミックス弁当¥350を②つ買い込みいざ出陣!!

目指すは「畑冷泉」へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
                 
  にほんブログ村 バイクブログへ
みなさんのおかげさまで、

なんと!!

ブログランキングに

冠がつく順位にあがりました!!




祝♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪



ありがと!ありがと!!ありがと!!!ありがと!!!










、、、と、朝から浮かれていたわけですよ。




そしたら、


プルルルルルルルルル

携帯が鳴るとです。

表示には、母「ハルコ」の3文字


「もしもっこり~↑」

テンション上がってた僕は下ネタを母上に披露しつつ対応。

「あんた!下に税務課の人が来とるけ下りてきなさい!」




、、、、。








 内容は税金の滞納。国民健康保険の滞納。

 あわせて18万





「ええええ!!そんなに持ってないですよ~!!」

結局分割で収めることで帰ってもらいました。(´_`。)グスン


 払わなくてはならないものだもの。ちゃんと払いますが



、、、。



ああ、無情(アンルイス)

みたいな感じですか。





 こんなときはバイクにのって気分を変えよう!!







ちなみに行き先など別にないので多分

町乗りでしょうか、、、。

おいらも富士山見に行きたい( ノω-、)

良いな良いな~~~!!(本音)







なんか収集が付かなくなってしまいましたが

今日はイラストを書いてみました。

著作権とか引っ掛かっちゃう?!(ヤバかったら教えてください)









  にほんブログ村 バイクブログへ
ポチっちな~♪
お願いします(人●´ω`●)


ぶろろろろーーーーーーん


週末進行から明けました。

本日も少々バイクブログより外れてる系ですよ~

(・・ )))。。。サササ


まあ、、、そんな感じですが気を取り直して。



仕事の関係(事務と会計)を済ませるべく午前中はバイクで移動。



タイミングが合うときは嫁も同行します。

(会計担当ですから)







先日のブログで僕は顔出しをしましたが嫁はNGらしいです。


一通り仕事が落ち着いたら、先日のヤフオクに出品していた

携帯ホルスターが2個落札されていたので

その発送作業に。



その後は新しい試みをしてみました。


それは












コンチョ作りです!#`Д´)凸

先日ヤフオク巡業の際に発見したコンチョ作成キットが

到着したので早速取り掛かり。

でもモルガン?って人の名前なんでしょうか?!

このインディアンの名前かな?!知ってる方情報求む!!






もそもそもそもそ、、、。

結構簡単に作れました。

後日作り方などアップしたいと思いますので

興味ある方はご覧くださいまし~♪








出来上がったコンチョを新しい新作にパイルダー!ゥオーーーン!!!







どうでしょ?!






新作のキーケースです。




「エレベーターにて」
ねえねえ!
降りる階押したいけど、見てのとおり両手ふさがってて
変わりに押してくんない?

あ、③階お願い。

   ⑥
   ⑤
   ④
にほんブログ村 バイクブログへ
   ②
   ①

あれー!!③階がバイクブログになってるヨオーーーン♪

こんなんじゃ押してくれませんか、、、\(。´□`・。\)
昨日からの続きで

僕のお仕事!!








と言うことで本日もバイクブログにはなりましぇん(p>□<q*))





右手に見えるのはうちの若手(19歳)シンゴです。

彼のおかげでバイクに乗れます。感謝vv




ステージの上からパチリ!

何かステージで歌ってるみたいでしょ?!(そうでもないか。)

こんな感じの絵面なんですね。







そんで地元の暴れ神輿です。

漁師町の人は優しくて気が強い!!

少し鬼気迫るものがあります。(゜ロ゜)







夜はカラオケ大会の後に美川憲一そっくりショーがありました。












ミミック美川さんと一緒に一枚。

もう自分の顔出ししました。

けっして、コラージュが面倒臭くなったとか、、、|・ω・*)





ちなみに今回のカラオケ大会アンドミミックさんのショーも

すべてチャリティーです。

 海で親御さんがなくなった海災児基金にあてられるそうです。

素晴らしい。やさしさ溢れる町の春祭り。

とっても素敵でしたよ。

 

一応バイクブログなので今回はいつもの

バナーのっけませんぜ。

そう、今日はバイクにまったく触れません。スマヌ。



九州は本日夏日、明日は27度を越すと聞く。

明日も外仕事なんだよね~。

と言うことで音響の仕事で福岡県の行橋市に来ています。

箕島という港町です。

漁師さん多し!



箕島のビバ☆春祭り!!

カラオケとものまねショーのメイン特設ステージの

音響照明です。



スタッフ少ないので一人で仕込み。

なので時間がかかってしまいました。

(写真時間推定8時過ぎぐらい)





お昼にどこからともなく現れたチワワ。

ひとなつっこい感じでした。

僕の仕事には出会いがございますな~v

本番は明日お昼からです。

んはぁ!!今呼吸するの忘れてた!!けんいち氏です。

呼吸するの忘れるぐらいって、、、


「どんだけ〜( ゚Д゚)y!!」(byIKKO)



すみません。嫁が今、一言、、、「寒い。」と言いました。間違いありません。




さてと、本日の出来事からアップ致しましょう!

本日も先日に続き地元の文化会館で仕込み!

その時にふと思った事。

バイク(愛車SR)もYAMAHAだが、ここにも、あ!ここにも!!

YAMAHAですな〜♪




「どんだけ〜( ゚Д゚)y!!」(byIKKO)


あ、すみません。ちょっと覚えたから言いたいだけなんです。

もうおっさんになると覚えただけで使いたいんです。

本当にすみません。(ノω・、) ウゥ・・・



本日から週末進行なので、午後からのバイクは乗れず仕込みに走ります。

が!しかし重大な問題が発生!!




いつもぎりぎりチョップな性格なので、自分で板金していた車の修理が

終わってない事に気付く!!(しかも気付くの遅すぎ)






どうする?!

明日仕事で使うじゃん。


じゃあ直すか。ってことで

今日はお昼からツナギスーツ装着!

せーの!板金マーン!







ローリングサンダー!!アターック!!がりがりがり

エレクトリックアークスパーーーック!!ばりばりばり

んーーーっと、んーーーー、、っと ぱてー!!!(思いつきません。)






なんとか9時で終了。

慣れない作業は時間がかかるっす。


やっとこさ出来上がった車側面の塗装はパテ乾きが終わるまで無理なのですが

何とか格好がついたのでOKとします。σ(´ x `;*)







最後におまけで





安田大サーカス、、、。










ポリシックスダンス、、っと言うより間寛平の出来損ない「ちぃーすうたろか?」










地球のみんな!!おらに力を!!







あ、あの「落ち」なくても、良かったら、、、にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちっと!!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
だれか俺に服を着せてくれ!!けんいち氏です。




最近マフラーを変えてみて気になって仕方ありません。

こんな時は、、、









現場にもバイク乗ってっちゃお〜!!
















地元の文化会館です。こちらで音響担当してます。



今日は週末の映画のセットです。








まあこういう所って、昔お墓だったりしたりするので

変なのが写ってたらごめんなさい。





ステージ裏からはこんな感じか?!



あっと、脱線しました。

マフラーの調子でした。

きっちり仕事した後

すこし崩れ気味の天候の中

他の現場に

ええ、もちろん愛車です。







雨の振る中のバイクもちょっと良いなとか思ったりして

キャブの混合も少し気にはなりますが

回転数を変えてみると例のお釣り「ぱぱん♪」もあまり気にはならなく

なりました。



明らかに回転数の違和感は拭いきれませんが

もうすこしセッティングも変えつついろいろ試してみたいと思います。





あれ?なんだろう?このボタン???

えーい押してみちゃえ!えい☆

にほんブログ村 バイクブログへ

あなたはきっと良い事あるよ(と思うよ、いやあるんじゃないかな
、、、あると良いよね(;*´ω`)ゞ)













そんな風に言われてる気がして、、、。







ちなみにあまり知られてないけれど



SRサイドカーと同時に発表されたサーファー使用のTWがあります。








TW sidecargo







,,,マイナーねたですんましぇーん(ノД`)・゜・。





(放課後の校庭にて)
せ、先輩!(p・Д・;)アセアセ
   あの、よ、よかったらこれ押してください。

にほんブログ村 バイクブログへ

ポチっと!!(*/∇\*)



ども!!俺の股間はヤマタノオロチ!!けんいち氏です。


バイクブログ参加してます。よろしかったら、ね!一回だけ!!

にほんブログ村 バイクブログへ

ポチっと!



さて本日は湧き出る疑問を。

先日マフラーを変えて必要以上に本屋の駐車場でスロットを開け、

地元学生にアッピールしてしまい、傍から見た自分を想像して

少し後悔気味のけんいち氏ですが、、、。



マフラー変わりました。

音も、もちろん変わりました。



が!!しかし、、、


あれ?!トルク落ち?!

メガホンマフラー特有の音はします。

がしかし明らかに純正の時の低域回転の押し出し感が少ない。



 
 今までは大体アイドル時が   →   1000以下

 ギア変えが          →   2500~3500

 70キロくらいだしたら     →   4000以上


 
が通常の回転数目安。ノーマルマフラーの排気音での判断をしてました。



 がしかし、今回のマフラーは

 アイドル時          →   1000以下

 ギア変え           →   3000~4000

 70くらいだしたら       →   4500以上



明らかに今のメガホンのほうが回転数が上がってます。

まれですが低域回転で排気音に「~ぱぱん♪」とお釣りがつきます。

設定か?! チョイスミスか?! 本来の回転数が低かっただけなのか?!

疑問です。

またみなさんのバイクの回転数の目安数値など教えていただければかなりうれしいんですが、、、。

 



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(06/20)
(01/10)
(12/25)
(12/24)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けんいち氏
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/22
職業:
自営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]